服飾方法論

ライフスタイルを包括的に考える

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーモデルが痩せすぎていることの何が悪いんだという行き場のない思い

フランス政府が去る12/17に痩せすぎたモデルの雇用を禁止する法律を可決したらしい。多くのブランドやファッションショーでランウェイを飾っていたあの素晴らしいプロポーションがもう拝めなくなるかもしれないと思うと中々寂しい限りではある。 そもそもな…

若年層のシルバーアクセサリー事情

最近のシルバーアクセサリー事情 理由はわからないが,シルバーアクセサリーを身に着けている男性が少ないように思える。確かに社会人ともなれば,スーツを着用して,ネクタイを締めて,この時期ならばコートを羽織らなくてはいけないわけで,シルバーアクセ…

【トレンド】たまには,ウィメンズ

たまにはウィメンズのトレンドを触れてみるのもいいかなと思った。今年の秋冬,ウィメンズの1つのトレンドとしてはマスタードカラーが挙げられていた。まあ日本人なら辛子色ってところ。確かにベージュや薄めのモカのような秋冬の重衣料のキーカラーとも相性…

そろそろクリスマスだから

気が付けば2015年も終盤に差し掛かっている。この時期のことを師走というのかわからないけれど,まあクリスマスやらお正月やらで身の回りも忙しくなりつつある。なんだかんだで去年のこの時期は「忘年会」に参加しすぎて忘れるものがなくなったし,今年もそ…