服飾方法論

ライフスタイルを包括的に考える

【お洒落偏差値】お洒落偏差値50ぐらいの人におすすめのブランド

お洒落偏差値50の人々は社会的にマジョリティ

 お洒落偏差値の定義はしたのかどうか定かではないけれども,日本の大学でいうところのMARCHとか言われてもてはやされているあたりを想像して頂ければいいかと思う。このまま学術的な例で話を進めさせてもらうと,ここら辺のレベルの大学というのは世間的には優秀として認知されているものの,やはり上位国立や早慶と比べてしまえば格段と劣る。頭はいいのかもしれないけど,際立って良いというわけではない言ってしまえば中途半端な人たち。このイメージをそのままファッションにすり替えれば,お洒落なんだけれども行くとこまで行ってないというか,もう少しの努力で上を目指せる人々と言った感じであろうか。

 この類の人間は社会的にマジョリティであることは間違いない。性別や年齢の垣根を越えて大多数が存在している。

 

お洒落レベルの導入 - 【なまこプレゼンツ】ファッションは哲学か

 たしかこのエントリで自分よりお洒落すぎる人は...とか述べたと思うんだけど(うろおぼえでごめんなさい),今回導入しているお洒落偏差値というのも似たような性質があって,特に気にしておきたいのは「人は近いお洒落偏差値の人に惹かれる」ということ。そんなわけで,社会的に多数を占めるお洒落偏差値50ぐらいの人々のコミュニティはそのほとんどがお洒落偏差値50の周囲で完結してしまってる。これは即ち,落としどころがとても分かりやすいということ。そこで,このエントリではそんなお洒落偏差値50ぐらいの人々が「あっ。この人お洒落じゃん」とか思うようなブランドをセレクトしておいたからぜひとも参考にしていただきたい。

お洒落偏差値50ぐらいの人におすすめのブランドで打順組んだった!

1(二) DIESEL .301 12本

2(遊) BEAUTY AND YOUTH UNITED ARROWS .325 1本

3(中) G-STAR RAW .335 24本

4(捕) orobianco .261 43本

5(右) aniary .243 20本

6(一) PLAY COMME des GARCONS .251 2本

7(左) green label relaxing .263 22本

8(三) A.P.C .258 0本

9(投) Paul  Smith 20勝 3敗

先発 Paul SmithR.NEWBOLD,DUVETICA,TK

中継ぎ TATRAS,TAKEO KIKUCHI

抑え Abercrombie & Fitch